HOME > 日本橋 べったら市 > 日本橋 べったら市(平成25年10月19日、20日開催)

日本橋べったら市

日本橋 べったら市・・・ 起源は夷講へのお供えもの市

日本橋 べったら市 日本橋 べったら市 日本橋 べったら市 日本橋 べったら市 日本橋 べったら市 日本橋 べったら市 日本橋 べったら市 日本橋 べったら市 日本橋 べったら市 日本橋 べったら市 日本橋 べったら市 日本橋 べったら市 日本橋 べったら市 日本橋 べったら市 日本橋 べったら市

次へ

= 日本橋べったら市ギャラリー(写真をクリックするとギャラリーがご覧頂けます) =
日本橋 べったら市  

東京・日本橋の秋の風物詩「べったら市」が今年も開催されました。べったら市は毎年決まって10月19,20日に開催。今年は土日に日程が重なり、午前中から夜遅くまで多くの人々で賑わいを見せ、楽しそうに走り回る子供達の姿もあちらこちらで見受けられました。
江戸中期に始まった歴史のあるべったら市は、500もの露店で賑わいを見せることでも有名。中でもひときわ目立つのは、べったら漬を売る露店の並び。「べったら〜べったら〜」と威勢の良いかけ声に人々は足を止めます。

寶田恵比寿神社で祈願参りをした後は、べったら漬の試食に舌鼓を打ち、普段はあまり購入機会の少ない一本のべったら漬を購入。べったりと「福」も一緒に付けて帰るという大変縁起の良いお祭りでの買い物客で、「寶田恵比寿神社周辺は活気に満ちあふれていました。
今年も跡見女子大学生によるべったら漬の歴史紹介等を行うブースも展開。子供達にも人気のグッズが配布されました。 2日目は生憎の雨となりましたが、秋の深まりを感じさせる今年のべったら市は無事幕を閉じました。

  日本橋 べったら市

日本橋 べったら市 / 宝田恵比寿神社

「日本橋 べったら市」に関する詳しい情報はこちらからもご覧頂けます。

日本橋 べったら市

開催日時:
  • 毎年10月19日, 20日
会場:
  • 宝田恵比寿神社とその周辺
    宝田恵比寿神社(東京都中央区日本橋本町3丁目10番11号)
交通:
  • JR総武線新日本橋駅、東京メトロ日比谷線小伝馬町駅、都営新宿線馬喰横山駅、都営浅草線人形町駅
主催: