HOME > 最新のお知らせ

ニュース記事

伝統の味と文化を伝える・・・東京新高屋

11月2日、3日『JAPAN FOOD FESTA』 参加決定!
2013.10.23

「食の国」をまるごと食べ歩く2日間。丸の内をメイン会場に銀座など、東京のあちこちに、ニッポンの美味しい食が集結。 イベントから、コンテスト、プレゼンテーションなどなど。「食と農林漁業の祭典」のキックオフとなる最大のイベント「JAPAN FOOD FESTA」は11月2日、3日開催。「東京べったら漬」と「東京ゆずべったら漬」を出品いたします。是非お立ち寄りください。

『紅白べったら』は、年末年始まで大活躍!!
2013.10.22
フルーツ?スイーツ?見間違えるほど色鮮やかでみずみずしい赤と白2色のべったら漬「紅白べったら」の登場です。白は甘いこめこうじの伝統的なお味、 赤はなんとほんのり桃風味!! 香りがさわやかでクセになるお味です。盛り付けが楽しくなりそうなべったら漬、お正月に向けて食卓に華やかさを演出します。
べったら屋さんがつくった 『べったらキムチ』
2013.10.22
ピリ辛なのに、ほんのり甘い。辛さと甘さのバランスは、べったら漬を知り尽くした「べったら屋さん」だからこそできた絶妙な味加減です。 べったら漬に最適な国産大根を季節別に各地から取り寄せ致しております。ポリポリとした歯ごたえを出すために、皮つきのまま漬け込んだ、まさにこだわりのべったらキムチです。
伝統の味と文化を伝える・・・東京新高屋
毎年恒例! べったら市は10月19日、20日開催
2013.10.15
宝田恵比寿神は、江戸時代以降、商業の神様として商人の厚い信仰を受けており、日本橋七福神の恵比寿像が祀られています。商売繁盛、家族繁栄、火防の守護神として崇敬者は広く関東一円に及び、今秋のべったら市の開催日、10月19日、20日は土日なので、日中から多くの人出とともに、恵比寿講は大変なにぎわいが予想されます。※画像クリックで周辺地図PDFがダウンロードいただけます。