HOME > 最新のお知らせ

ニュース記事

伝統の味と文化を伝える・・・東京新高屋

「べったら市」特設サイトが公開されました!

2024.4.2

「べったら市」特設サイトが公開されました! 「べったら市」は、宝田恵比寿神社(東京都中央区日本橋)の門前で、10月19日・20日に開催されるお祭りです。「べったら市」をより詳しく知ることができる特設サイトが公開されました!
ぜひご活用ください!

>>「べったら市」特設サイトへ

東京べったら漬が、「第2回 中央区推奨土産品」に選定されました!

2024.2.27

東京べったら漬が、「第2回 中央区推奨土産品」に選定されました! 東京べったら漬が、投票により中央区を代表する土産品「第2回 中央区推奨土産品~Central Tokyo Premium Selection~」として認定されました!
「中央区推奨土産品~Central Tokyo Premium Selection~」は、中央区観光協会により3年に一度開催されています。

参考サイト:
>>中央区観光協会
>>第2回 中央区推奨土産品~Central Tokyo Premium Selection~

中央区観光協会公式ブログにて、べったら市の紹介がされております。

2022.11.4

中央区観光協会公式ブログにて、べったら市の紹介がされております。 中央区観光協会公式ブログでべったら市が紹介されております。
「東京べったら漬」は中央区観光協会により中央区推奨名産品として紹介されております。
>>「中央区観光協会公式ブログ」べったら市紹介ページを見る

「東京べったら漬/東京にいたか屋」が
「出没!アド街ック天国」で紹介されました!
2022.7.12

「東京べったら漬」が「出没!アド街ック天国」で紹介されました! テレビ東京系で放送中の「出没!アド街ック天国」にて、「東京べったら漬」が紹介されました!日本橋浜町特集において第3位にランクインし、カゴメ株式会社様、株式会社クレハ様、株式会社ギンビス様と並んで弊社が紹介されました。

「東京べったら漬」が
「出没!アド街ック天国」で紹介されます!
2022.6.13
「東京べったら漬」がNHK WORLD JAPANの「TOKYO EYE 2020」で紹介されました

毎週土曜日9時、テレビ東京系で放送中の「出没!アド街ック天国」にて,「東京べったら漬」が紹介されます! 「出没!アド街ック天国」は1つの街を対象に、人気のお店や名所をランキング形式で紹介する情報バラエティ番組です。ぜひご覧ください!

【放送予定日】 2022年7月9日(土) 午後9時から

>>番組公式サイトはこちら

農林水産省公式ウェブサイトにて、"べったら漬け"の紹介がされております。
2022.5.6

農林水産省公式ウェブサイトにて、べったら漬けの紹介がされております。 農林水産省公式ウェブサイト「うちの郷土料理 次世代に伝えたい大切な味」コンテンツで"べったら漬け"が紹介されております。
日本橋べったら市でも有名な東京の名産品であり郷土料理でもある“東京べったら漬”を是非ご賞味ください。
>>「うちの郷土料理 次世代に伝えたい大切な味」べったら漬け紹介ページを見る

「東京べったら漬」がNHK WORLD JAPANの「TOKYO EYE 2020」で紹介されました。
2022.3.1

「東京べったら漬」がNHK WORLD JAPANの「TOKYO EYE 2020」で紹介されました TOKYO SDGsというサステナブルをコンセプトにした番組で東京新高屋の東京べったら漬が紹介されました。東京べったら漬の原料となる大根は保存食としても用いられる食材です。
300余念も前の江戸時代から子供でも大好きな甘い味わいのべったら漬は東京の食文化を次の世代に伝えるお漬け物としてTOKYO EYE 2020番組内で紹介されました。

「東京べったら漬」が第62回 「NIPPON OMIYAGE AWARD」全国推奨観光土産品審査会推奨品 特別審査優秀賞を受賞!!
2022.1.17

全国推奨観光土産品審査会推奨品 特別審査優秀賞 この度、お客様に愛され続けた「東京べったら漬」が第62回 「NIPPON OMIYAGE AWARD」全国推奨観光土産品審査会推奨品 特別審査優秀賞に選ばれました。この賞は、全国各地の優れた観光土産品に贈られるものです。

>>全国観光土産品連盟のサイトでもっと詳しく見る

90周年記念商品発売!!
2021.4.12

90周年記念商品発売 この度、90周年記念パッケージの東京べったら漬各種商品を発売することとなりました。選び抜いた素材に、拘り抜いた製造手法で丹精込めて作られた東京にいたか屋の東京べったら漬。東京都中央区 観光協会推奨名産品にも指定 されている伝統の味を是非ご賞味ください。

>>90周年記念サイトへ

マツコ&有吉「かりそめ天国」に東京べったら漬登場!
2018.08.01

マツコ&有吉の「かりそめ天国」に東京べったら漬登場! テレビ朝日の人気番組「マツコ&有吉『かりそめ天国』」の番組企画にて弊社の東京べったら漬が紹介されました。「全国の名店から厳選したお漬け物を究極の朝がゆで食べたい!」 ということで10種のお漬け物を厳選。その一つとして東京名産の東京べったら漬が選ばれタレントの蛭子能収さんが試食するという企画。なんと蛭子さんが選んだ最も合うお漬け物は東京べったら漬に!! パリポリという音を立てながら美味しそうに東京べったら漬をほうばっていらっしゃいました。
>>「マツコ&有吉 かりそめ天国」番組ウェブサイト

きょうナニたべたい食堂(ズームイン!! サタデー)
2017.04.29

日本テレビのズームイン!! サタデー番組内、「きょうナニたべたい食堂」企画にて、お取り寄せしたいお漬け物として、弊社の「東京べったら漬30号(800g)」が取り上げられました。 元プロ野球選手の出演者・宮本 和知さんは、「小さい頃、べったら漬を食べてからお漬け物を食べれるようになった記憶があります!」と、大好物のべったら漬を満面の笑みで、ほおばっていらっしゃいました。
>>番組ウェブサイト紹介ページはこちらからご覧ください。

11月2日、3日『JAPAN FOOD FESTA』 参加決定!
2013.10.23

「食の国」をまるごと食べ歩く2日間。丸の内をメイン会場に銀座など、東京のあちこちに、ニッポンの美味しい食が集結。 イベントから、コンテスト、プレゼンテーションなどなど。「食と農林漁業の祭典」のキックオフとなる最大のイベント「JAPAN FOOD FESTA」は11月2日、3日開催。「東京べったら漬」と「東京ゆずべったら漬」を出品いたします。是非お立ち寄りください。

『紅白べったら』は、年末年始まで大活躍!!
2013.10.22
フルーツ?スイーツ?見間違えるほど色鮮やかでみずみずしい赤と白2色のべったら漬「紅白べったら」の登場です。白は甘いこめこうじの伝統的なお味、 赤はなんとほんのり桃風味!! 香りがさわやかでクセになるお味です。盛り付けが楽しくなりそうなべったら漬、お正月に向けて食卓に華やかさを演出します。
べったら屋さんがつくった 『べったらキムチ』
2013.10.22
ピリ辛なのに、ほんのり甘い。辛さと甘さのバランスは、べったら漬を知り尽くした「べったら屋さん」だからこそできた絶妙な味加減です。 べったら漬に最適な国産大根を季節別に各地から取り寄せ致しております。ポリポリとした歯ごたえを出すために、皮つきのまま漬け込んだ、まさにこだわりのべったらキムチです。
伝統の味と文化を伝える・・・東京新高屋
毎年恒例! べったら市は10月19日、20日開催
2013.10.15
宝田恵比寿神は、江戸時代以降、商業の神様として商人の厚い信仰を受けており、日本橋七福神の恵比寿像が祀られています。商売繁盛、家族繁栄、火防の守護神として崇敬者は広く関東一円に及び、今秋のべったら市の開催日、10月19日、20日は土日なので、日中から多くの人出とともに、恵比寿講は大変なにぎわいが予想されます。※画像クリックで周辺地図PDFがダウンロードいただけます。